事務局よりイベントのお知らせ

【12月4日(土)開催】秋を染めよう!栗で草木染め体験

★栗の美味しい季節に、栗で草木染め体験してみませんか?
初心者大歓迎の自然な風合いと色が楽しめるイベントです。

★くんまで穫れた栗の皮から染色液を作り、布を染めて乾燥させ、アイロンをかけて仕上げるまでを体験して頂きます。
淡いピンクから茶色に染まります。

■ 開催時間:13時30分〜17時00分
■ 募集人数:10人(先着順)(小学校5年生以上が対象)
■ 参加料金:3,500円(税込み)
■ 開催場所:熊ふれあいセンター調理室
■ ご用意頂く持ち物:ビニールもしくはゴム手袋、エプロン

※同日開催の「秋のノルディック・ウォーク in くんま」を歩いた方も参加出来ます。「黒滝コース」が参加対象となります。
※ノルディック・ウォークのイベントが雨天で中止の場合も実施します。
※草木染めの講師はヴェリーファームのスタッフが務めます。
※参加費には染めるための布としてハンカチーフ(大)が含まれます。

※車で来られる方は、必ず「ノルディックウォーク専用駐車場」に駐車して下さい。
県道9号線を「くんま水車の里」を目指して来て下さい。水車の里手前の橋の所に専用駐車場の看板が出ています。
皆さんの参加をお待ちしています!

*イベントの詳細やご予約についてはこちらをクリックして下さい。
*イベントのチラシはこちらをクリックするとダウンロード出来ます。
*その他「健康長寿の邑くんま」のイベントについてはこちらをクリックして下さい。

PAGE TOP