事務局よりイベントのお知らせ

【2022 夏のノルディック・ウォーク in くんま】予約開始しました!

★お待たせしました! 6月〜8月のイベントのスケジュールを予約ページにアップして、同時に予約も開始しました。

★今回のイベントの目玉(?)は、多くのリクエストも頂いていた「星空のノルディック・ウォーク」です。6月11日(土)と7月30日(土)の2回を予定しています。いつもの「ノルディック・ウォーク専用駐車場」から出発して大地野集落の農家民宿「あそびや」までノルディック・ウォークで歩き、「あそびや」の庭で星空の観察をおこないます。
6月11日(土)の詳細&ご予約希望の方はこちらをクリックして下さい。
7月30日(土)の詳細&ご予約希望の方はこちらをクリックして下さい。

星空案内人の方にガイドしてもらいながら、星や惑星の観察や、天体望遠鏡を使ったスマホでの月の撮影(これが素晴らしく美しく撮影出来るんです!)などにもトライして頂く予定です。星空の観察が終わったらノルディック・ウォークでまた「ノルディック・ウォーク専用駐車場」に戻って来て解散となります。

山の澄んだ空気の中で星空を眺める気持ち良さを、一人でも多くの方に体験して欲しいと思います。

★また6月4日(土)には「くんまでお茶三昧 Part 2」を開催します! 5月7日に第一弾のお茶摘み体験&ノルディック・ウォークを行いましたが、第二弾ではなかなか見る事の出来ない茶工場見学や、専門家による山のお茶のお話しや、美味しいお茶の淹れ方のワークショップなども予定しています。
6月4日(土)「くんまでお茶三昧 Part 2」の詳細&ご予約希望の方はこちらをクリックして下さい。

★これらのイベント情報が載っている「夏のノルディック・ウォーク in くんま」のチラシの配布も始まりました。浜松市の公共施設(区役所、協働センター、図書館などなど)などに置かれる予定です。

またこちらをクリックするとチラシのデータ(PDFファイル)をダウンロードする事も出来ます。

PAGE TOP