事務局よりイベントのお知らせ

【9/18 みんなで一緒に梅ジャム作り】


冷凍梅を使った、無添加、完全手作りの梅ジャム作りです。
甘酸っぱい梅ジャムは、一度食べたらやみつきです!

昨年も製造して好評だった「梅ジャム」を、今回は梅ジャム作りの体験イベントとして開催することになりました。

■開催場所:熊ふれあいセンター調理室
■開催時間:13時30分〜16時30分 (雨天実施)
※同日開催の「秋のノルディック・ウォーク in くんま」を歩いた方も参加出来ます。「短距離コース」が対象となります。
※ノルディック・ウォークのイベントが雨天で中止の場合も実施します。

■募集人数:10人 (先着順)(小学校5年生以上が対象)
■参加料金:1,500円(税込み)
※今年くんまで収穫した梅を冷凍したものを使います。
※手作りした梅ジャム約200gをお持ち帰り出来ます。
※参加費には材料費、瓶代も含まれています。
※梅ジャム作りの講師はヴェリーファームのスタッフが務めます。

※車で来られる方は、必ず「ノルディックウォーク臨時駐車場」に駐車して下さい。県道9号線を「くんま水車の里」を目指して来て下さい。水車の里手前の橋の所に臨時駐車場の看板が出ています。

★ご用意頂く持ち物:不織布マスク、エプロン、三角巾(帽子)

*イベントの詳細やご予約についてはこちらをクリックして下さい。
*イベントのチラシはこちらをクリックするとダウンロード出来ます。

PAGE TOP