事務局よりイベントのお知らせ

ノルディック・ウォークとヴェリーファムのイベント(〜8月)

東海地方は観測史上2番目の早さで梅雨入りをしてしまいました。
毎日天気予報をにらめる日々が続きそうですが、6月からは”夏”のイベントがいろいろと予定されています。

■ノルディック・ウォーク in くんま
6月からのスケジュールも決まり、「夏のノルディック・ウォーク in くんま」のチラシの配布も始まっています。
区役所や浜松市の公共施設にも置いてありますので、是非お手にとって見て頂けたらと思います。

月3回の開催(そのうちの2回は地元野菜やジビエを使ったアウトドアランチ・プランもあります)で、
毎回2つのコース(短距離&中距離)を歩きます。

今回から新しく「たきん沢コース」が登場します。
大地野集落から坂野集落の入り口までたっぷりの森林浴を楽しみながら林道を歩き、
阿多古川の源流沿いに渓流のせせらぎを聞きながらノルディック・ウォークをします。

またあらたな試みとして「ノルディック・ウォーク on デマンド」も始めます。
これは10名以上の参加者があれば、好きな日に、好きなコースでノルディック・ウォークのイベントを開催するという企画です。
平日開催のリクエストなども多かった事から、少しでも歩くきっかけ作りが出来ればと思っています。
是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

■ヴェリーファーム
くんま全体をファームの見立てて、農作物を通してくんまの魅力を知ってもらう事業です。
昨年は、農地の整備や新しい作物の植え付けなどの準備に追われていましたが、
今年からいろいろな体験型イベントを始めます。

6月12日(土)に「いっしょに作ろう! 健康減塩うめぼしづくり」を開催します。
くんまで収穫した梅を使って、うめぼしづくりの前段階となる「梅漬け」づくりを行います。
また生梅の販売も予定しています。

午前と午後の2回開催しますので、同日開催の「夏のノルディック・ウォーク in くんま」で歩いた方も午後の部に参加する事が出来ます(「黒滝コース」が対象となります)。

ますます楽しくなるくんまの夏を、一緒に楽しみましょう!

*ご予約はこちらの「予約専門のページ」からお願いします。
*「夏のノルディック・ウォーク in くんま」のチラシはこちらから「ダウンロード」出来ます(PDFファイル)。
*「いっしょに作ろう! 健康減塩うめぼし」のチラシはこちらから「ダウンロード」出来ます(PDFファイル)。←チラシに掲載されている予約・問い合わせの電話番号に間違いがありました。正しくは「090-7956-3745」です。現在は訂正したデータをアップしています。

PAGE TOP